一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

日記

この日記を一年後に見て、しっかり1日1日を覚えているかを確認するための日記。

 

365日の中でその日あったことを読んでも思い出せない日が会ったら嫌だな。

 

あと、出てくる人名は基本仮名。

駄目人間

昨日一昨日からの落差がすごい。

ちょろっと宿題やって、ちょろっとスマフォ見て、ちょろっとテレビ観た。

もう本格的に何にもしてないな。

まいった。

何にも無さすぎて夜11時くらいに急に「タイムスクープハンター」が観たくなって観てしまった。

明日にでもお泊まりをしないと本当にダメ人間になってしまう。

既になっている気もするけど。

 

宿泊 最終日

結局わんぱくオールナイトは出来ず。

わんぱくハーフナイトぐらいだった。

カウントダウンTVを観たり、西村の部活の先輩話で盛り上がったり、福田が拗ねてみんなより早く寝たり。

 

そんなこんなしているうちに結局、みんな寝た時間がAM4時。しかも8時起きだったので全然寝れてない。

朝ごはんを買いにコンビニに行き、お腹も満たされた11時ごろにチェックアウト。

宿泊2日目にして最終日。

初めて一泊だけするという体験をした。

 

チェックアウトもしてみんなの目がシャッキリ覚めたので八景島シーパラダイスへ行くことにした。

八景島シーパラダイスに向かう電車内でも西村の部活の先輩話は止まらない。

僕はホテルで三ツ矢サイダーを飲みすぎて吐きそうだったのでそれどころじゃなかった。

 

ようやく八景島シーパラダイスに着いて、最初に何に乗るかを話し合った(30秒)結果、フリーフォールに乗ることに。

西村はずっと「うわ〜嫌なやつじゃん 絶対事故じゃん」とか弱気な発言を繰り返してた。

ジェットコースターに乗った時なんか並んでる途中で列を抜け、説得したけど結局乗らなかった。

お昼ご飯を食べる前も、最中も食べた後も説得し続けたけどやっぱり乗らず。

最終的には「ジェットコースターに乗らない奴は悪みたいな世間の風潮」に物申していた。

 

一通り遊び終えて4時頃、帰路についた。

帰りの電車内で岡田と西村と僕とで大喜利をやってみたけど3人とも互いにスベり続けて地獄のような雰囲気になりどっと疲れた。

 

2日間めちゃくちゃ楽しかった。

夏休みにお泊まり企画をするって、こんなわかりやすい「夏休みの高校生」感ある?ないでしょ。

もう夏休み終わりで良いや。良くないけど。

 

次は冬くらいに家の最寄駅近くにある東横インとかでお泊まりしたいな。

でも、本気で出来そうだなぁ。

やろっ。

 

 

 

宿泊

今日は待ちに待ったお泊まり会!

待ち合わせには案の定遅刻!

 

横浜に着くまで「満員電車はインスタ映えするのか!?」や「うんち」の話をしたりした。

どうなんだよ。

 

僕たち一行が無事ホテルに着いて、さぁ夕飯でも食べに行くか!と思っていたら急に大雨and雷。本当に急。雷も本当にへそを盗られるんじゃないかと思うぐらいの轟音。

仕方なくホテル近くにある「まいばすけっと」で夕飯を買う羽目に。

横浜まで来て家から歩いて行ける距離にある「まいばすけっと」の弁当を食べるとは夢にも思わなかった。

 

ホテルではイントロクイズをして、風呂に入ってる人のパンツを隠してドラフトごっこをして、わざわざ横浜に来てまですることじゃないことを延々やった。

カラオケボックスとかで話せよ。

 

今日はオールナイトで遊ぶのか、それとも熟睡するのか!?

多分寝る。

 

 

 

 

感謝

祖母の家へ明日に控えているお泊まり会のためのお小遣いを頂きに行った。

いやはや有難い。もうこれほど有難いことはない。藤岡弘、が珈琲を淹れる時並みに「ありがとう」を連呼した。

 

全く関係ないけど、この日記を見てくれている人が最近すこーしずつ増えている。なぜ?

こんな無益で無関係な人の日記を見てくださるとは…。

でも、もしその見てくれている人が身内や知り合いだったとしたら…。はっずかしっ。

まあ、この日記をネットに公開している時点で誰かに見られる可能性があるわけだから、恥ずかしいもクソもらっきょうもないけど。

 

一番怖いパターンは、この日記を砂嵐が流れるテレビに囲まれている暗い部屋から常住座臥見つめてる人がいるパターンだけど。

多幸

後楽園で開催されている「Wヒーロー夏祭り」へ行った。

毎年父や兄と行っていたけど、今年は初めて一人で行った。

とにかく混んでる。会場自体がかなり狭いから余計混んでいるように感じる。

例年より展示の数が大幅に減らされていて残念だったけど、展示の内容がかなり濃くなっていた。

ヒーローショー入口前にあるアマゾンズの展示コーナーで、ショーを見る前の子供が何人も泣いていた。そりゃあそうでしょ。なぜそこに配置したんだ。

 

ショーも見終わり近くの病院に行っていた母と合流。

四谷のたい焼き屋さんへ行った。

僕はお昼を食べ損ねていたのでたい焼きを買った後、たまたま見つけたおでん屋に入った。

びっくりするぐらい美味しかった。お店の中におでん屋台があって、雰囲気もものすごく良かった。

 

家に帰って昨日から始めた「逆転裁判」をやろうとDSを開くと多幸感に溢れたニタニタ顔の自分が映っていた。

気持ちが悪かったからDSを閉じた。

 

 

雑談

昼頃、尾崎から急に「今からディズニー行かない?」とラインが来た。

「は?」感想がこれしか出ない。

意味不明だったから「いやだ!」と送り返しておいた。

そしたら、「え〜」と来た。

「え〜」じゃ無いよ、そりゃあそうだろ。急に「ディズニー行かない?」と来たら「え〜」と返すのが一番だろ。バカチンが!

その後、しばらく話して普通に遊ぶ事にした。

 

いつも通り中山を誘って、いつもの場所に集まったけど、いつも通りやる事を決めていなかったからまずはやる事を決めようとしたけど、いつも通り決まらない。

散々話し合って、結局ファミレスでダベろうという結論に至った。

 

ファミレスでは、尾崎と中山が嫌いな人ベスト3を発表したり、今季ドラマの批評をしたり、ガッキーは可愛いということで満場一致したり、とにかく色々話した。約2時間30分。

ただ、話した内容をあんまり覚えていないから相当無益な話だったと思う。

あと、話が流れるのが異常に早い。

話してる話がドンドン枝分かれしていって最終的にはクソほども関係ない話になる。

これのループ。

でもそれが楽しいんだなぁ。みつを。