一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

二十五周年

今日、Mr.Childrenの「Thanksgiving 25 」というライブに母と行った。

それも朝早くから。17時会場なのに10時出発。どうなってるんだ。

 

Mr.Childrenは母が大ファンで僕は数曲知ってる程度なので正直、僕はそんな盛り上がれないかなと思っていたけど、いざライブが始まると周りのお客さんの熱量に押されて、なんだかんだ盛り上がった。

いや〜、楽しかった。

 

ただ、惜しむべきはあまりに暑かったこと。

尋常じゃない暑さ。

グッズとか買ってすることがなく、会場の周りをぐるぐるしていた時がちょうど2時だった。

そりゃあ、もう暑い。

意味もなく科学部のライングループに「暑いい‼︎」と送ってしまうぐらいには暑かった。

そのあと、カフェには入れていなければ、溶けていたかもしれない。

というか半分くらい溶けていたかもしれない。

 

帰り道は脳が溶けて小学生レベルの話ししかできなかった。

それは元からのような気もする。

劇場版

今日は数ヶ月前からずっと楽しみにしていた日。

そう、「劇場版仮面ライダーエグゼイド トゥルーエンディング」の公開日!

待ちに待ったこの日。ついに来た。

ようやく観れる!

楽しみにしすぎて公開日を間違えてたくらい楽しみにしていた。

 

内容はしっかり面白かった。

だけど、内容を語るとほとんどが伏字になるので語らない。

只々、これだけは言わせてほしい、○○○!○○○‼︎‼︎‼︎

堕落

今日は珍しく朝早く起きた。

「スッキリ!」観たり、「ノンストップ」観たり平日の主婦のような過ごし方をしていた。

鼻歌を歌いながら家中を練り歩く。

ゴキゲンな休日の朝。

お昼にはまだ早く、することもなかったのでこのゴキゲンをさらに高めようと、ベッドでゴロゴロした。

 

「はっ」と気づいたら、時計は3時を指していた。

やってしまった…。

結局いつもと変わらない。いや、いつも以下。

ゴキゲン終了。

「ゴキゲン」の四文字は奈落に落ちた。

 

なぜ、ベッドでゴロゴロし毛布をかけただけで人はこうも簡単に寝てしまうのだろう。

明日からゴロゴロする時は、熱いアスファルトの上とかでゴロゴロした方が良いんだろうか。

 

アスファルト案を母に話すと、「まずゴロゴロするなよねぼすけが。」と言われた。

ごもっともです。

 

 

高音

今日は西村と福田とカラオケに行った。

 

TOKIOの「AMBITIOUS JAPAN!」の城島リーダーが歌う「I get a true love!」が異常な声の高さだという話しで盛り上がり、高音チャレンジをしたりした。

あの城島リーダーの声は誰も真似ができない。唯一無二。

他にもなんか歌ったけど、城島リーダーのせいで全然覚えてない。

いや、城島リーダーのせいではないけど。

他にも、小沢健二の「流動体について」の「もしも 間違いに気がつくことがなかったのなら〜」も高い。

チャレンジしたけど成功者0人。

 

帰りに「あの2曲を完璧に歌える人がいたら惚れるよね」と話していた。

「流動体について」と「AMBITIOUS JAPAN!」を完璧に歌えるのが、僕たちの「true love」…。

スーザンボイルあたりかな…。

嫌だな。

 

実行不可能

最近、スプラトゥーンをやってない。

やりたいけど、やるタイミングをことごとく逃している。

今日もやろうと思ったけど直後に腹痛が襲ってきて出来なかった。

あー、やりたいやりたい。

持ってるのに出来ないのは、持ってなくて出来ないより辛い気がする。

やろうと思えばやれるけどなんか出来ないなぁ。

明日はやる‼︎やってみせる!

歌映像

今日、星野源の新曲のMVが公開された。

昨日の夜に公式ツイッターで「お昼の12時ごろ公開!」と言っていたので、9時ごろに一度起きたけど12時まで寝なおした。

じれったい3時間を強制短縮!

3時間という大切な時間が無駄に!

まあ、でもMVが良かったから良しとする。

良しとしておかないとやってらんない。

酷暑

昨日の夜に中山にラインで「テレ朝の夏祭り行こう!」と連絡して無事OKをもらった。

しかし!僕の本日の起床時刻!午後1時‼︎‼︎

                            〜終了〜

ではなく、中山にラインして2時くらいから行くことに。

2人じゃなんか、あれなので尾崎も誘った。

 

とにかく暑い。猛暑。酷暑。

テレ朝に行っても特にすることもなく。

只々暑い。

そのあと秋葉原とか行ったけど、暑すぎて7割方覚えてない。

「楽しかった」というのは記憶の片隅にある。

その「楽しかった」も段々「暑かった」という記憶に書き換えられてる気がする。

午前中に行けばもっと涼しかったのでは…?

それでも僕は悪くない。