一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

悪夢を見ると噂のチーズ「スティルトン」噂の真相は?

こちら、悪夢を見ると噂のチーズ「スティルトン」 英国チーズ委員会の調査によると、就寝30分前に20gを食べた被験者のうち、男性は75%、女性は85%の確率で悪夢(不思議な夢)を見たそうです。 KIRINJIの「悪夢を見るチーズ」で存在を知られた方も多いのでは? …

あの大手事務所の新人! デビュー前独占インタビュー!

なんと今回!あの、超大手事務所に所属しているデビュー直前の新人 時矢煮 真司さんに独占で、インタビューさせていただける機会をいただきました! 2月 都内某所 ーー本日はよろしくお願いします。時矢煮さんはまだ、デビュー前ということですが世間では大…

稀勢の里引退。あの日の牛久。

稀勢の里さんを初めて意識したのは、あの2年前の寒い冬の日でした。 観光で行った牛久大仏の敷地内にあった、小さな売店に稀勢の里さんの図体を越すか、越さないか…今となっては記憶が曖昧なのですが、とにかく大きな文字で「稀勢の里 横綱昇進おめでとう!…

吉祥寺から都庁散歩(電車使用アリ!)

朝から吉祥寺へ行った。そこそこ大きい本屋があると兄に教えてもらったのと、冬休みが終わってしまうのが嫌すぎて。 本屋はかなりいい感じで、好きな雰囲気の所だった。大きくて、探していた本がすべてあったので散財してしまった。買った本がなんか人殺し大…

にしても倉庫会館

友人と自転車でそこそこ遠くまで行った。 そしてこれは、道中立ち寄ったフレッシュネスバーガーの窓に貼ってあった「にしても雑すぎるNo Smoking」。きれいに円を描くのは確かに難しい。しかし、それにしても雑すぎるだろ。あと、たばこの絵も白いペンで書い…

元旦の夜中の正月

大晦日だった。で、元旦になった。 元旦って日の出以降というイメージが強い。じゃあ日が昇るまでは何なんだと言われると、ただの夜中。 ところで… ドラマとかで「平成最後の〜」とか「平成が終わるってのに〜」みたいな事を言ってるのを見ると、ほのかにメ…

あった物たち。

「揉々」って。この店名がつくまで色々なドラマがあったんだろう。不安だっただろうなぁ。 「揉」←この一文字だけを使ってるの、あんまり見ない。だいたい「む」とセットで使われてるのに、今回は「々」とコンビを組まなくちゃいけない。気まずいと思う。 「…

新しく作ったライダーカード。ウォズとか諸々。

ジオウにディケイドが通りすがったり、平成ジェネレーションズ foreverが公開したりして、ライダーカード作りたい欲が沸々とわいてきた。そしてその欲望に忠実に従って黙々と作った。というわけで、ここに公開しておきます。 カメンライド ウォズ 最新ライダ…

海底二万里を読んだ。感想と諸々。

海底二万里を読み終えた。2年くらい前に買って1、2ページ読んで棚にしまっていた物だったが「熱帯」の影響で読みたくなり再び読み出した。 面白かった。面白かったのだが…。 …お魚紹介シーンがやけに多い。これは執筆された時代のことを考えれば仕方がない事…

search/サーチ(2018) 感想

search/サーチの感想です。 この映画凄すぎません?? 全編モニター画面を貫き通してるのに映画として全く違和感が生じてないどころか、モニター画面だからこその面白さもしっかり出てましたね。 「車を使うシーンとかどうするんだ…?」と勝手に心配しながら…

ヴェノム(2018) 感想

映画「ヴェノム」の感想です。 予告編を観て膨れ上がった期待を遥かに超える最高の作品でした! 前情報だと、少しグロくて陰鬱な話になるのかなぁ…?と思っていたのですが、めちゃくちゃクールで爽やかな、エディとヴェノムのバディ物になっていましたね! …

MCUファンに超オススメ!「marvel studios visual dictionary」

最近発売された「marvel studios visual dictionary」を買ったのですが、これがMCUファン必読の最高本でした。 まず、表紙からテンションが上がりますね。マーク50からグルート、キャップの盾!しかもかなりずっしりとした重みがあり、金の箔押しが入ったま…

WI-1000Xはちょっと高いけど最高のイヤホン!

ちょうど一年ほど前にSONYから発売されたBluetoothイヤホン「WI-1000X」。 私も一年ほど前に買い、今日まで使い続けているのですが本当に最高のイヤホンなので軽く紹介されてください! まず、何が良いかというと強力なノイズキャンセリング! 他にもノイズ…

MovieNEXは吹き替え版にしか対応していない…。

今日初めて、MovieNEXの『アベンジャーズ インフィニティウォー」をスマホに入れてみたのですが、なんと!字幕版は対応しておらず、吹き替え版のみの対応でした…。 残念。 しかし、Blu-rayとDVDに付いてくるオマケ程度のものだと考えれば仕方がないかもしれ…

画像がデカい

この日記、画像が異様に大きいですね。 なぜか画像のサイズ変更ができません。 大変困っています....。

カメンライド ジオウ!!

さて、世は大ジオウ時代。インターネットも現実世界もジオウの話題ばかり! そんな中、私は9年前の仮面ライダーに登場する変身アイテム(?)をヘコヘコ作っていたのでした。 クオリティ云々は置いておいておいて、作ったカードはもちろん「カメンライド ジオ…

『プーと大人になった僕』は予告編だけで泣ける。

『プーと大人になった僕』は予告編を見るだけで泣けます。 ↓この予告編です。 https://youtu.be/FCu4_ghANK0 映画館でいつもの様になんとなく「早く本編始まらないかなぁ」等と思いながら予告編を眺めていたのですが、いつの間にか目から涙がつとつとと流れ…

良いと思ったら伝えてくれる姉

良い姉(いいねえ)。 以上

アントマン&ワスプを見るにはどのMCUを予習すべき?

大ヒットを記録する「アントマン&ワスプ」 その一方「観に行きたいけどMCUを一作も見たことがないから話が理解できるか心配」こんな方も多いのでは? なのでここでは、「アントマン&ワスプ」を観に行く前に予習しておいた方が良いであろう作品を紹介します。…

自作ライダーカード お披露目会

私は、以前から「仮面ライダーディケイド」に登場するライダーカードを自作していて、作ったカードを見てはニタニタしていたのですが、ちょうど明日から20作品記念のジオウも始まるということで、ここで自作カードの画像を披露し、インターネットデブリを増…

行ってない平成仮面ライダー 20作品記念フェスティバル 感想

8月25日、26日にベルサール秋葉原で「平成仮面ライダー20作品記念フェスティバル」が開催されました! という事で、私も熱波ゆらめく秋葉原まで出向い訳ですが会場に着いて驚き。なんと展示の待ち時間は75分!75分…。75分間も35℃のコンクリートジャングルの…

小沢健二が使っているアプリはFunkBox。

最近、小沢健二が弾き語りをする時に頻繁に使用しているドラムマシンのアプリがある。 「Love music」で『ドアをノックするのは誰だ』を歌っていた時や、「Tokyo,Music&Us 2017〜2018」の第一回目で満島ひかりと『ラブリー』を熱唱した時、フジロックのピラ…

TOSHIBAのcmとポケモン川柳

まず、TOSHIBAのこのCMの0:19辺りをよく耳を澄ませて聞いていただきたい。 https://www.youtube.com/watch?v=Op1GdP0XgIc 次にこの動画の0:41辺りからの音をよく聞いていただきたい(オーキド博士のポケモン川柳です)。 https://youtu.be/-C5Cch0svxc 結論 TO…

終わったWヒーロー夏祭り2018の感想を今。

ちょうど今日(8月23日)まで東京ドームシティにて開催されていた「Wヒーロー夏祭り2018」 もう今年はやっていないのでこの感想の有用性はゼロです。 1.スーツ展示 今年は例年に比べて展示物が少なかった印象。 仮面ライダーに関して言えば昭和ライダーは入り…

ミッション:インポッシブル フォールアウト 前作を観てないけど楽しめる?

現在大ヒットを記録し、批評家からの評価も抜群に高い、皆さんご存知トムクルーズ主演 「ミッション:インポッシブル フォールアウト」 TVやSNSなどでの評判を見聞きして興味は湧いてきたものの、なにせシリーズ物の6作目。「前作を観ていなくても楽しめるの…