一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

大人街銀座

今日、学校が終わったあと西村(中学の時の友達)と会った。

今回会う目的は、星野源のライブDVDを貸すこと。

そして待ち合わせ場所は「東京タワー」

なぜ待ち合わせ場所が東京タワーかというと…なんとなく。

東京タワーに登るお金が惜しかったので登らず、ただ見ただけだった。

 

そりゃあそう、今日のメインイベントとはDVDを貸すことでもなく、東京タワーを見ることでもなく、「銀座」又の名を「ザギン」に行くこと。

なぜそうなったかは話すと長くなるので言わない。

 

とにかく煌びやかで大人の街という感じだった。これまで、何度も行ったことはあるけど、平日の銀座もといザギンは雰囲気が違った。

そして、遂に前から行きたかった「GINZA SIX」(又の名をZAGIN SIX)に行った。

終始雰囲気に圧倒されていた。あそこは子供が行くところではない。近くことすら許されない。お化け屋敷なんかよりずっと怖い。

 

ただ、GINZA SIXに入った僕たちにもう怖いものなんてない…。スターバックス?supreme?ドンと来い!

え…?ルイヴィトン?ロレックス?

怖いものは無くならない。