一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

指揮者兼英語教師

うちの英語の先生は文節ごとに「ねっ」と言う。しかもその言い方がネットリしている。

今日の授業中の「ねっ」は18回だった。最後の5分に連続でめちゃくちゃ言いまくってた。「ねっ」のボーナスタイム。いらないボーナス。

ちなみに今までの最高記録は120回。

 

さらに今日はその先生、生徒が間違えると「ブゥゥゥゥゥ」と言っていた。

さすがに笑ってしまった。

今までは言っていなかったのに急にどうしたんだろう。月曜日だからか?

 

極めつきはその先生、パワーポイントを使って授業をするのだけど、スライドを変えるたびに手が上下に物凄く動く。グワングワン動く。

オーケストラの指揮者ぐらい動いてる。実はオーケストラの指揮者かもしれない。

 

演奏をミスると「ブゥゥゥゥゥ」と言う指揮者。一小節ごとに「ねっ」という指揮者。

割とありかもしれない。いや、ない。