一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

友人破局

今日、朝から石井がものすごく落ち込んでいた。あそこまであからさまな落ち込み方は今後見ることができないだろう。そのくらい落ち込んでいた。

多分彼女にフラれたんだろうなと思いながら「なんかあった?」と聞くと、案の定フラれていた。

ついこの間まで初彼女で舞い上がっていた石井。あまりにもかわいそうだったので、話しぐらいは聞いてあげることにした。

 

フラれた理由は「重い」「怖い」だったらしい。

そこで、これまでの石井と彼女のラインを見せてもらうことに。

そしたらこれがまあ重いこと、重いこと。マイクタイソンの体重ぐらいには重い。

しかも怖い。文に起こすのが嫌なるくらいには怖いし重い。

 

石井はずっと、「彼女のことを守る」とか言っていた。

まさか、怖がらせているのが石井自身だったとは…。何とも皮肉。THE皮肉。ここまで綺麗な皮肉を見たことがない。

 

とりあえず、色々アドバイスとか慰めとかしておいたけど。たぶん、一週間は引きづるな。いや、もっとかも。