一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

失恋相手集合

やっぱり今日も石井は落ち込んでいた。

ショックで昨日の夜は眠れず泣いていたらしい。乙女かよ。

 

4時間目、総合の時間だった。

先生が、文化祭でやる演劇についての話をしていると突然ガラッと扉が開いた。生徒会の人たちが自分たちのやっているプロジェクトについて説明しに来たみたいだった。そこまでは良いんだけど、そのメンバーが凄かった。

石井が前に告白して振られた人と、元恋人が来た。驚いたと同時に爆笑した。奇跡。

石井が高校に入ってからの恋愛遍歴が一目でわかる素晴らしいメンバー。

石井はずっと暗い顔をして下を向いていた。

事情を知っている人はずっと、ゲラゲラ笑っていた。

 

2日に続けて人の恋愛に土足で踏み込んだ。

我ながらどうかと思うと同時に褒めてあげたい。