一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

弁当

今日、本野の衝撃的な癖が発覚した。

大島と話している時、股間を背中にスリスリしてるらしい。

でも、本野は無自覚。よりヤバイ。

この行為を僕たちの間では、「ほか弁」と呼ぶことにした。

理由はお弁当を食べているときに話していたから。それだけ。

 

「本野ほか弁問題」は想像以上に話が膨らみ、「本野のほか弁が大盛りの時にほか弁されたらどうするんだ!」や「実は本野はずっと大盛り説」など、本野からしたら放っておいてくれというような話ばかりだった。

 

この問題、一番ヤバイのは「中学時代にもほか弁していたんじゃないか」ということ。

この議題を出した途端、本野の顔がサーッと青ざめた。

ほか弁が冷めた様子。