一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

家庭教師

石井は数学が苦手。

さらに、数学以外も人並み以上に苦手らしい。

しかも、周りにわからないことについて聞ける大人がいないらしい。大問題だ。

でも、家庭教師を雇ったり塾に行くお金がないらしい。

 

ちょっと前に、兄が「誰か友達で家庭教師欲しい人探してみてよ。」と言っていた。

「安くする」とも言っていた。

 

石井の話を聞いた瞬間、ビビビッとこの2つが繋がった。

ニーズの合致とはこのことか!!

 

すぐさま石井に「うちのお兄ちゃん家庭教師にしてみない?破格にするから!」と言ってみるた。

最初は「詐欺だ!」「うんち!」とか言っていたけど、僕がいろんな魅力(高学歴、教え方うまい、など)を熱心に説明して行くうちに、だんだん石井の心も傾き、最終的には「家でお母さんに相談してみるわ!」と言わせるまでになった。

 

最後に石井に「俺のプレゼン能力すごくない?」と言ったら「でも、お前、自分のことプレゼンできてないじゃん。だから彼女いないんだよ?」と言われた。

家庭教師代を大幅に値上げする事を心に誓った。

あと、テメェもこの前別れたばっかだろ!!