一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

十回問題

学校が終わってから福田とカラオケに行った。

僕はほとんど歌わず、「ふくだ〜!」とかコールをやっていた。

 

帰り、僕の「十回クイズに負けたことが無い」問題の話しになり十回クイズ対決をした。

間違えたら、ハーゲンダッツを奢る約束をしていざ勝負!

まあ、楽勝。十回クイズ会は僕に勝てるようになってからまた出直してください。

 

途中、松本くんがたまたま通りかかって参加することになり、松本くんも問題を出してきたけど、余裕っすわー。

なんか途中「羽生選手のやっているスポーツは?」という問題に「将棋」と答えてしまったけど、「将棋はマインドスポーツ論」を推すことによって勝った。

しかし、ハーゲンダッツは奢らされた。理不尽!!!

将棋はスポーツだろぉ!なぁ?

 

まあ、でも初めて喋った松本くんと仲良くなれたからプラマイゼロかな?

いや、マイナスだな。

将棋は絶対スポーツ。