一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

今日は夕飯がうなぎ丼だった。

兄は大のうなぎ好きで「うなぎをずっと口に入れていたい」とか言っていた。元太かよ。

逆に僕はそこまでうなぎが好きではない。あんまり美味しさがわからない。普通の蒲焼と変わらなくない?と思ってしまう。

 

美味しんぼ」だとここで山岡さんが「本物のうなぎを食べさせてあげます!」と言ってくるだろうけど、山岡さんは我が家のメンバーではない上に、僕はあれを言われたら普通に断る。「いや、いいっす」って言って断る。

 

でも、うちの母はなぜか「うなぎは国産に限る」とか言ってたから、もしかしたら山岡さんかもしれない。

兄も「うなぎって安いやつは本当にゴムだよな」とか言っていたから山岡さんかもしれない。

山岡さんウイルス我が家に蔓延。

 

ちなみに父は「どうでも良い」と言っていた。

山岡さんウイルスの抗体が見つかった気がした。