一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

入院

今日は母親の入院日。

そして明日が手術日。

大した手術じゃないから母本人も緊張してないし、僕たち家族も緊張なし。

 

入院のための細々とした手続きを済ませてしまい、母親も今日はする事がなく、僕たちも荷物持ちとしての役割を終えたので帰った。

 

でも、ストレートに家に帰ったのではなく、秋葉原に寄って帰った。

そう、バッキョバッキョに割れたスマフォを修理に出すため。

父親が修理屋さんになんか色々説明したりしている間、僕と兄は暇だったのでサイゼリアに入り、「ない言葉しりとり」をしていた。

「ない言葉しりとり」とはその名の通り、「ない言葉」でしりとりをする。そして、しっかり「ない言葉」の解説をしなければいけない。

この「ない言葉」の解説が結構面白くて、小一時間ほどしりとっていた。

 

ちなみにスマフォは明日帰ってくるらしい。