一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

堕落

今日は珍しく朝早く起きた。

「スッキリ!」観たり、「ノンストップ」観たり平日の主婦のような過ごし方をしていた。

鼻歌を歌いながら家中を練り歩く。

ゴキゲンな休日の朝。

お昼にはまだ早く、することもなかったのでこのゴキゲンをさらに高めようと、ベッドでゴロゴロした。

 

「はっ」と気づいたら、時計は3時を指していた。

やってしまった…。

結局いつもと変わらない。いや、いつも以下。

ゴキゲン終了。

「ゴキゲン」の四文字は奈落に落ちた。

 

なぜ、ベッドでゴロゴロし毛布をかけただけで人はこうも簡単に寝てしまうのだろう。

明日からゴロゴロする時は、熱いアスファルトの上とかでゴロゴロした方が良いんだろうか。

 

アスファルト案を母に話すと、「まずゴロゴロするなよねぼすけが。」と言われた。

ごもっともです。