一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

病院

今日は兄の病院へ付いて行った。

病院での診察自体は5~7分くらいで終わったけど、待ってる時間が長かった。

病院での用事が終わった後は日本橋丸善に行った。

絵本コーナーで恐竜絵本の原画展示&販売をやっていたので軽い気持ちで見てみたら想像以上だった。

絵自体も朗らかで優しいタッチ、それに加えて鮮やかな色。

母と相談して本気で買おうかと相談した。

買わなかったけど。

 

帰り道に僕が食糧難を解決するには「理性を殺してうんこを食え」と兄に提案したら「病気になるわ」と一蹴された。

それでも僕は食い下がらず、延々詭弁を論じ続けた。

それに飽きた頃、ちょうど家に着いたのでなんだかんだこの議論は無駄ではなかったと思っておく。

 

お泊まり計画がかなり進んだ。

なんと!ホテルを取った。

1日でこの進歩。

たぶん近世に入ってからの科学の進歩より早い。

科学界にめちゃくちゃな喧嘩を売ってしまった気がする。