一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

地域清掃

今日は放課後、地域清掃に出なくちゃいけなかった。

その地域清掃の割り当てに我が写真部が当たってしまった。

早く帰りたいのに。

 

仕方なく集合場所に行くと、写真部が一人もいない。

おかしいぞ。

写真部の出席名簿にまだ誰の名前も書かれていない。

何が起こってる…。

他の部活や生徒会はだいぶ集まっているのに。

2、3分早く着いたからだろうか?

待とう。

待った。

 

ついに誰も来なかった。

僕以外オールサボり。

出席名簿にはまだ空欄が20個くらいある。その中にポツリと僕の氏名と組、番号が佇んでいる。

 

地域清掃が終わっても誰も来なかった。

途中から来るとかあるかと思ったけど無かった。

むしゃくしゃしたからふってふってゼリーを買った。

おいしい。許す!