一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

大声森山

帰りの学活の時、先生が「なんちゃらを取り上げられるかもしれないから気をつけて」という話をしていたから、なんとなく森山に「取り上げたら(鶏揚げたら)唐揚げだよな」と言ってみた。

その次の瞬間、森山は「えぇ〜!?なに?取り上げたら唐揚げ!!!!?」と教室中によく聞こえる、とても大きな声で叫んでいた。

なぜわざわざ大声で言うのか。

クラス中の視線が僕に向いて、クラス中の口角が微妙に上がっていた。

先生もニヤニヤしていた。

恥ずかしかった。なぜ大声で…。

すぐさま森山の顔を睨むとみんな以上にニッヤニヤしてた。

 

森山、報復は免れないだろう。

月曜日覚悟しておくように。