一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

自慢音楽

先々週あたりから「ソプラノババア」という不名誉かつ恥辱的なあだ名を陰で付けられてしまった音楽の先生の授業があった。

ソプラノババアの話す話題は「自慢」「娘」「ドイツ留学」の3つで構成されている。

今日のゲボ話は「コスパサイゼリアが一番」「後ろ向きでピアノが弾ける」の2つが主軸だった。

コスパサイゼリアが一番」は悩むところではあるが、自分の持っている知識をなんの脈略もなくぶっ込んできたので、自慢カテゴリーに入れさせていただく。

2つ目も無論、自慢カテゴリーである。

あそこまで人の神経を逆なでする話し方をできるのは「才能」と言っても過言ではないのではないだろうか。

 

今日は他にも「森山いじり」「つまらないジョークを5分おきに挟む」などの小事件もあったが思い出すと気分が悪くなってしまうので省略しよう。

 

あの人はなんなんだろう、ドラクエの新モンスターなんだろうか。

奇妙である。