一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

道化師映画

映画「IT」を笹本家と観に行った。

いや、怖い。

もともと僕はピエロが苦手なのであまり観たくなかったのを仕方なく観たけど、怖い。

映画は奇妙な扉が開くパート、少年青春パート、対ピエロパートに分かれていたけどなぜ少年青春パートだけにしなかったんだ!

それ以外のパートが怖すぎる。

ただ、面白かった。

怖いけど面白かった。旨辛みたいなもんで怖いけど観たくなる。

 

映画を見終わった後は笹本家とは別れ、最近完全改装したショッピングモールを見に行った。

噂で本屋がデカくなったと聞いていてワクワクしてたけど、大して変わってなかった。

本当に残念。

そんな気持ちを抱きながら本を物色していると、見覚えのある二人組を見つけた。

あ!岡田と福田だ!!

と思った次の瞬間には話しかけていた。

なんか週一ぐらいで会っている気がする。

そろそろ「禁・岡田 西村 福田」でもした方が良いのだろうか。

できないんだろうけど。