一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

二学期最終音楽日

今日で2学期の音楽の授業は最後だった!

やっったぜい!!

3学期に入ると授業回数が大幅に減るらしい。

シャッ!!!!

 

ちなみに今日は筆記とキーボードのテスト。

筆記は返ってきていないのでなんとも言えないけど、キーボードは昨日練習したこともあり、そこそこできた。

さすがに今学期最後の授業でテストもあったからか、ソプラノババアが珍しく自慢話をしない。

…と思っていた。

授業終了五分前にその時は訪れた。

唐突にソプラノババアは「小梅太夫を地元で見たことがある」と言い出し、その時の状況を事細かに説明し始めた。それもニヤニヤした顔つきで。

多分、教室中のみんながこう思ったはず。

「全然羨ましくねぇ!!!!」