一年後に見る日記

この日記を一年後に読む。

剣道試験

今日は剣道の実技テストがあり、かつ2学期最後の剣道の授業だった。

前回の授業を見学していたばっかりに実技テストはグッグダになってしまった。

聞いたところによると、前回の授業でいろいろ説明していたらしい。

なぜちゃんと聞いていなかったんだ、先週の自分!阿保!

これまで真面目に授業を受けて、何回か先生に褒められたからなんとかなっていると信じたい。

「これで1月まで剣道着を着ることはないのか」と思い、少しノスタルジックな気持ちに浸ろうとしていたけどよく考えたらもう、あとちょっとで11月も終わり12月に入る。

結局、着ないのなんて1ヶ月ちょっと。な〜んにもノスタルジックじゃない。ちょっと浸ろうとしていた自分が馬鹿みたいだ!

気分的にはまだ10月半ばくらいなんだけどなー。

もう12月か〜。そりゃあ寒くなるわ。