一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

ミッション:インポッシブル フォールアウト 前作を観てないけど楽しめる?

現在大ヒットを記録し、批評家からの評価も抜群に高い、皆さんご存知トムクルーズ主演

ミッション:インポッシブル フォールアウト」

f:id:zappi1964:20180822214927j:image

TVやSNSなどでの評判を見聞きして興味は湧いてきたものの、なにせシリーズ物の6作目。「前作を観ていなくても楽しめるのか不安だ」という人もかなり多いと思います。

私もそんな一人で意を決して観に行ってみました。

 

結論から言うとバッチリ楽しめます!!

私はミッション:インポッシブルシリーズは一作も観たことがなく、「主人公の名前がイーサン・ハントだ」という事くらいしか知りませんでしたが、そんな私でも約2時間飽きる事なくスクリーンに釘付けでした

 

まず、オープニング。オープニングが本当にカッコいいんです。そこでまず映画に引き込まれます。私はあまりのカッコよさに「アラララララ」と動揺することしかできず、ここの部分だけのBlu-rayが欲しいと思ってしまうほどでした。せめてオープニングだけでも観て帰ってください…。

 

そして、一番の注目ポイントはトムクルーズのアクション!今作はトムクルーズとにかく走ります。散々走った後にSASUKEめいたことをし出したり、ビルとビルの間を華麗にジャンプしたりと超人的な身体能力を見せつけ、この映画を観終わる頃にはすっかりトムクルーズに魅了されていることでしょう。

 

 

ストーリーはさすがに「前作を観ていないと理解できないな」という部分が多々ありました。しかし、観てなくても大体わかります

ネタバレはしたくないので何も言えませんが、とにかく最高です。スパイ映画として完璧なんです。しっかし、みんな頭が冴えてますね。天才な上に最高ってそんなことあります?

 

とにかく前作観てなくても楽しめますので、ぜひ大迫力のアクションは劇場で観てほしいので、行こうか迷っている間に上映終了となってしまってはあまりにも残念すぎます…。

今作を観てから、前作を観ても問題は全く無いと思うのでぜひ、劇場に足を運んで、残った夏休みをスパイごっこして潰してください。