一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

アントマン&ワスプを見るにはどのMCUを予習すべき?

大ヒットを記録する「アントマン&ワスプ」

f:id:zappi1964:20180903210318j:image

その一方「観に行きたいけどMCUを一作も見たことがないから話が理解できるか心配」こんな方も多いのでは?

なのでここでは、「アントマン&ワスプ」を観に行く前に予習しておいた方が良いであろう作品を紹介します。

 

まず、アントマンが登場するMCUは2作品しかなく、1つが前作「アントマン」そして2つ目が「シビルウォー:キャプテンアメリカ

 

結論から言ってしまうと、観ておくのは「アントマン」だけ大丈夫です!

f:id:zappi1964:20180903210333j:image

続き物の一作目なので、さすがにこれは観ておかないとお話が理解できないかと思います。

でも安心してください、今ならhuluで配信していますし、TUTAYAやGEOなどでは既に旧作で安くレンタルすることができます。

2時間ほどしかなく、サクッと見られる上に大傑作なので、観てから劇場へ向かうことを強くオススメします!

 

そして、アントマンが登場するMCU映画2作目がシビルウォー:キャプテンアメリカ

f:id:zappi1964:20180903210416j:image

この作品はキャプテンアメリカシリーズの3作目となる作品で、多数のヒーローが登場し、アントマンもその中の一人として登場して活躍しています。

更に、この作品で起こった事件が「アントマン&ワスプ」にも深く関係してくるので、見てほしい気持ちは山々なのですが、一つの映画を観るために2作も観るのはかなりハードルが高い!

なので、シビルウォーでの活躍はココで超簡単に短く解説してしまいたいと思います。

 

シビルウォーの超簡単な解説

まず、今作ではアイアンマンとキャプテンアメリカ(以後キャップ)がソコヴィア協定を巡って対立し、大ゲンカを始め、アイアンマンとキャップはそれぞれチームを作り、ドイツの空港で決闘をすることとなります。その時、キャップチームにスカウトされたのがアントマン

戦いの中、切り札としてアントマンは19mに巨大化し「ジャイアントマン」として活躍するもののアイアンマンチームの連携によって倒され、スーツも破損してしまいます。

そして、ソコヴィア条約に違反したとしてアントマンは一度は投獄され、司法取引をして自宅軟禁の状態に…。

 

ものすごく端折りましたが、だいたいこんな感じ。とりあえず上に書いてあることを知っていれば映画を観るに当たってさほどの問題はありません。

ただ、時間があれば全編ぜひ見てみてください。これも最高に面白い映画です。

 

とにかく!「アントマン&ワスプ」本当にめちゃくちゃ面白くて、最高の映画なのでぜひ劇場で観てください!!

時間のない方はネットで「アントマン ネタバレ」と検索すれば一作目のストーリーが一気に読めるのでもうそれで読んで、観に行っても良いと思います。

それくらい良い映画です。

アントマン&ワスプ」本当に良いので…。ぜひ!

 

おわり。