一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

WI-1000Xはちょっと高いけど最高のイヤホン!

ちょうど一年ほど前にSONYから発売されたBluetoothイヤホン「WI-1000X」。

私も一年ほど前に買い、今日まで使い続けているのですが本当に最高のイヤホンなので軽く紹介されてください!

f:id:zappi1964:20181004202401j:image

まず、何が良いかというと強力なノイズキャンセリング! 

他にもノイズキャンセリングに対応したイヤホンは数多くあるのですが、このWI-1000XのNC機能は群を抜いています。

街を歩きながらNCを使うと車の走行音や人の話し声などが一切カットされるので、より集中して音楽を楽しむことができ、深い音楽体験が可能になります。

また、外音取り込み機能も付いていて電車内のアナウンスを聞き逃すこともありません。

さらにNC機能は専用のアプリで調整することもできるという優れもの。

 

そして2つ目の押しポイントはなにより音質。

正直私は音質の細かい違いがわかるタイプではないのですが、そんな私でもビビッ!とくるぐらいの音質。

今話題(?)のハイレゾにも対応しています。

ハイレゾ音源でなくても超高音質で音楽を聴くことが出来るので、澄んだ心地の良い音を楽しむことができます。

 

電源もスペック上は10時間持つそうで、寝てる間に充電しておけば、突然電源が切れるということはありませんし、もし充電し忘れても有線ケーブルが付属するので安心です。

 

しかし、デメリットも無いとは言えません。

まず、NCをオンにした時の風切り音。風の強い日に外で歩きながら音楽を聴くと風切り音がそこそこ気になります。仕方がないのでしょうが…。

そして、付属するイヤホンポーチがちょっとショボくて心許ない気がしてしまいます。本体もたぶんそこまで頑丈ではないので、あまり乱雑に扱わない方が良いですね。

 

Bluetoothイヤホンを買ってみたいけどどんなイヤホンが良いかわからない!」という人にはまずこのWI-1000Xをオススメしたいです。

10/4時点ではAmazonで26000円程と発売当初から大幅に値下げされているので(私は発売されてすぐ37000円ほどで買いました…。)手が出ないほど高い!というわけではないのでは?

この値段なら買って損はないと思います。

本当にオススメなので是非!!