一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

にしても倉庫会館

友人と自転車でそこそこ遠くまで行った。

 

そしてこれは、道中立ち寄ったフレッシュネスバーガーの窓に貼ってあった「にしても雑すぎるNo Smoking」。きれいに円を描くのは確かに難しい。しかし、それにしても雑すぎるだろ。あと、たばこの絵も白いペンで書いて、縁取りしてないから見えづらくて赤いインクがミスって付いたみたいになってるし。

頑張ってくれ。

 

 

Rozi

 

途中、「倉庫会館」という建物があった(自転車に乗っていたので写真は撮らなかったが)。

倉庫の会館??全く想像できない。倉庫を集めたり、研究したりしているのだろうか?いや、倉庫を集めるってなんだ。空間を集めているのか?

ものすごく気になったので、帰ってさっそく調べた。

なんのことはない、ただの貸倉庫だった。がっかり。

以前、「パン科学会館」という会館を見たことがあり、そこは妖魔を発するパンのステンドグラスがあり、まじめにパンを科学している場所だった。こういう前例があるとがっかり度合いは高まる。

思えば、秋葉原ラジオ会館も別にラジオの会館では無い。これも知ったときはそこそこ驚いた。

しかし倉庫会館は実際にそうであってほしかった。こんなにも私は倉庫の会館を求めていたのかと驚いている。

ほかにも、会館とは名ばかりの場所はかなりあるんじゃないか。会館みつけたら写真に撮ってあつめようかな。

 

信号待ちの時にふと見たパチンコ屋の電光掲示板に「ボヘミアンラプソディを鑑賞。よかったと感想。」と流れていた。

一番重要な「が」の前は見られなかったが、にしてもどうでもいいだろ。たとえ天皇陛下が鑑賞しても、わざわざ電力を消費してスライドさせるほどのニュースではないだろ。本当に何だったんだろうか。で、誰が鑑賞したんだ。

気になりますね。逆に誰だったらニュースになるんだろう。

...宮崎駿が鑑賞して、よかったと感想を出したら、私ならニュースにする。意外性があるし、感想の微妙さも際立つ気がする。