一年後に見る日記

スマホで見ると大変見やすい。

悪夢を見ると噂のチーズ「スティルトン」噂の真相は?

f:id:zappi1964:20190627003019j:image

こちら、悪夢を見ると噂のチーズ「スティルトン

英国チーズ委員会の調査によると、就寝30分前に20gを食べた被験者のうち、男性は75%、女性は85%の確率で悪夢(不思議な夢)を見たそうです。

KIRINJIの「悪夢を見るチーズ」で存在を知られた方も多いのでは?

 

今回は、実際に寝る前にスティルトンを食べて悪夢を見るのか試してみたいと思います。噂の真相は?

 

食べる

さぁ、いざ食べてみます。まず封を切ると、ブルーチーズ独特のくっせぇ匂いが一気に押し寄せてきます。本当に臭い。足の爪の間にあるカスみたいな匂いがする。こんなもん発酵させんなよ。

しかし、口に入れて心を無にして噛むと、程よい塩味と濃厚なチーズらしい味わいで、何にかにつけたり、乗せたりせずそのまま食べても、かなり美味しいです。匂いは完全に終わってますが。

 

寝る

匂いを我慢して20g食べたので、歯磨きをいつもより入念にして、いよいよ寝ます。

f:id:zappi1964:20190627004333p:image

 

真相は?

起きました。朝です。おはようございます。

結論から端的に言うと、悪夢は…見られませんでした。残念。

しかし、夢は見たので、下記に簡略的な夢の内容を載せておきます(2本立てでした)。

 

① 場所は中学校。友達と廊下を走っていたら、ドアに手の甲が少し当たり、その瞬間にそこそこの勢いと音でドアが閉まり、ちょっと気まずくなった。                    

                                         

②友達のNの良くない噂を聞いた後に、Nと遊ぶ用事が入っていたので遊んだが、私の心のどこかではNに対してのネガティブな感情が、確かに渦巻いていた。

 

無念。なんの変哲も無いただの夢でした。いつか機会と、臭いチーズを食べる勇気があったら、また挑戦してみたいと思います。

スティルトン自体は、割とどこにでも売っているそうなので、ぜひ買ってみて、くせぇくせぇと咽び泣いてみてください。

 

f:id:zappi1964:20190627011548j:image

 

 

 

悪夢を見るチーズ

悪夢を見るチーズ

  • KIRINJI
  • J-Pop
  • ¥250